
新潟トヨペットのクラウンシリーズ
クラウンシリーズの種類・違いをご紹介
▼こちらのボタンで、見たいタイプを切り替えて比較できます。▼
- クラウンを詳しく見る
- クラウンスポーツを詳しく見る
- クラウンクロスオーバーを詳しく見る

クラウンセダンとは

新時代のニューフォーマルセダン
歴史あるクラウンのスタイルを継承しつつ、プロポーション・質感で美しさにこだわり、2023年11月に発売された新型「クラウン セダン」。
デザイン・内装へのこだわりだけでなく、FCEV(燃料電池車)を新設定するなど、機能面でも新時代を走るにふさわしいセダンです。
最高級と最先端の車をお求めの方におすすめの一台です。
デザイン・内装へのこだわりだけでなく、FCEV(燃料電池車)を新設定するなど、機能面でも新時代を走るにふさわしいセダンです。
最高級と最先端の車をお求めの方におすすめの一台です。

エクステリア

さらに進化したセダンスタイル
新たなセダンのスタイルを生み出すため、テールまで伸ばしたルーフや水平基調のスタイルで、これまでのセダンよりも伸びやかで美しいプロポーションを実現。
鋭さとワイド感を強調する「ハンマーヘッド」と、縦基調のパターンの大型台形グリル「アンダープライオリティ」の組み合わせは、スマートさだけでなく力強さも生み出しています。
鋭さとワイド感を強調する「ハンマーヘッド」と、縦基調のパターンの大型台形グリル「アンダープライオリティ」の組み合わせは、スマートさだけでなく力強さも生み出しています。

インテリア

ニューフォーマルなインテリア
クラウンセダンの内装は、本物を求める大人の感性を満たす上質さを実現するため、見るもの・触れるもの全てにこだわりました。
杢目調パネルや水平基調のインテリアは、落ち着きがありながら、広がりも感じられるデザインとなっています。
さらには、ロングホイールベースとボディのワイド化により、後席のゆとりや優れた乗降性を実現しています。
杢目調パネルや水平基調のインテリアは、落ち着きがありながら、広がりも感じられるデザインとなっています。
さらには、ロングホイールベースとボディのワイド化により、後席のゆとりや優れた乗降性を実現しています。

走行性能

ショーファーカーに相応しい乗り心地
路面の凹凸を乗る人に伝えない、高級セダンに相応しい乗り心地を実現するため、サスペンションをはじめとした足回りの入念にチューニング。
走行システムには2.5Lハイブリッドシステムに加え、走るほどに空気をクリーンにする環境性能、モーターならではの静粛性、加速性能を持つFCEV(燃料電池車)という新しい選択肢もご用意しています。
走行システムには2.5Lハイブリッドシステムに加え、走るほどに空気をクリーンにする環境性能、モーターならではの静粛性、加速性能を持つFCEV(燃料電池車)という新しい選択肢もご用意しています。

カラーバリエーション
*1. ドアミラーはボディ同色となります。 *2. ドアミラーはブラックとなります。

グレード & 価格
セダン | |||||||
ハイブリッド車 | 燃料電池車 | ||||||
Z (2WD) |
7,300,000 | 円 | Z (2WD) |
8,300,000 | 円 |
■表は左右にスライドできます
クラウンシリーズをもっと詳しく知りたい方はこちら

クラウンスポーツとは

走りを楽しむ、クラウンのスポーツモデル
「クラウンスポーツ」は、名前の通りスポーティな走りを楽しむ、新しいスタイルのクラウンです。
レスポンスの高い加速、応答性の良いハンドリングなど、走行性能の高さはもちろん、そのスタイルや室内空間もドライビングへの期待を高める、エモーショナルなデザインとなっています。
日常のドライブを刺激のあるものに変えてくれるスポーツモデルです。
レスポンスの高い加速、応答性の良いハンドリングなど、走行性能の高さはもちろん、そのスタイルや室内空間もドライビングへの期待を高める、エモーショナルなデザインとなっています。
日常のドライブを刺激のあるものに変えてくれるスポーツモデルです。

エクステリア

走りを期待させる躍動感とサイズ感
他のクラウンよりもコンパクトなサイズながら、躍動感のある造形、印象的なヘッドライトのデザイン、インパクトのある大きなリアフェンダーなど、スポーツカーと呼ぶにふさわしいデザインが魅力です。
さらには、乗降時の美しい所作や乗り降りのしやすさも求めるなど、デザイン的な美しさだけでなく機能面でもクラウンらしい上質さを実現しています。
さらには、乗降時の美しい所作や乗り降りのしやすさも求めるなど、デザイン的な美しさだけでなく機能面でもクラウンらしい上質さを実現しています。

インテリア

シンプルでスポーティな内装デザイン
運転席は、ドライブ時の集中力を高める狙いでブラック基調に、助手席側は同乗者がくつろげるように、特別な素材と配色をあしらい、スポーティなドライブとクラウンらしい上質な室内空間を両立。
また、メーターとディスプレイを水平に集約し、視点移動を最小限にする事で、運転操作に集中できる機能性も兼ね備えています。
また、メーターとディスプレイを水平に集約し、視点移動を最小限にする事で、運転操作に集中できる機能性も兼ね備えています。

走行性能

「楽しさ」を基準に開発された走行性能
独自のサスペンションセッティングで高い設置性能、振動抑制性能にこだわり、低速域では軽快感・高速域では安定感をバランスよく高め、クルマを意のままに操る楽しさを感じられる走行性能を実現。
走りの良さだけではなく、実用性の高さもポイントで、ハイブリッド車とPHEV(プラグインハイブリッド)と燃費性能の高い2つのモデルを用意しています。
走りの良さだけではなく、実用性の高さもポイントで、ハイブリッド車とPHEV(プラグインハイブリッド)と燃費性能の高い2つのモデルを用意しています。

カラーバリエーション
■写真はSPORT Z(2.5Lハイブリッド車)。
グレード & 価格
スポーツ | |||||||
ハイブリッド車 | プラグインハイブリッド車 | ||||||
SPORT Z (E-Four) |
5,900,000 | 円 | SPORT RS (E-Four) |
7,650,000 | 円 |
■表は左右にスライドできます
クラウンシリーズをもっと詳しく知りたい方はこちら

クロスオーバーとは

クラウンの歴史で初めてのSUVスタイル
「クラウンクロスオーバー」は、SUVとセダンを融合したスタイルで、セダンのスマートさと、SUVの力強さを兼ね備えたエクステリアが印象的なクラウンです。
新しさは求めつつも、全席特等席を目指し作り込まれた室内空間など、これまでのクラウンの価値は継承し、価値の高い移動の時間を提供してくれます。
クラウンの伝統と新しさの両方を求めた、これまでに無いスタイルのクラウンです。
新しさは求めつつも、全席特等席を目指し作り込まれた室内空間など、これまでのクラウンの価値は継承し、価値の高い移動の時間を提供してくれます。
クラウンの伝統と新しさの両方を求めた、これまでに無いスタイルのクラウンです。
エクステリア

シンプル&上質なこれからのクラウン
スタイリッシュなクーペフォルムに、力強さを感じさせるリフトアップスタイルを組み合わせ、スマートさと力強さを両立させた、クロスオーバースタイルが特徴。
従来のセダンスタイルには無い大径サイズのホイールを採用し、力強くセダンとはまた違った魅力を持つサイドのプロポーションを作り上げています。
従来のセダンスタイルには無い大径サイズのホイールを採用し、力強くセダンとはまた違った魅力を持つサイドのプロポーションを作り上げています。

インテリア

全席特等席を目指した室内空間
ドライバーは運転に集中し、同乗者は心地よいドライブを楽しめる「全席特等席」を目指した室内空間が魅力です。
思わず触れたくないような質感と造形のシフトノブや、着座時の安心感・安定感にこだわったシートなど、内装の一つ一つにこだわり抜いています。
思わず触れたくないような質感と造形のシフトノブや、着座時の安心感・安定感にこだわったシートなど、内装の一つ一つにこだわり抜いています。

走行性能

走りと燃費を兼ね備えたハイブリッド
クラウンクロスオーバーは、低燃費と加速性能をバランスよく高めた2.5Lハイブリッドシステムと、ターボエンジンとの組み合わせで、パワフルでリニアな加速フィーリングが持ち味の2.4Lデュアルブーストハイブリッドの2種類のハイブリッドシステムを設定。
全車にハイブリッド用の電気式4WD「E-Four」を標準装備しており、滑りやすい路面や悪路でも安心して走行できる安定性も備えています。
全車にハイブリッド用の電気式4WD「E-Four」を標準装備しており、滑りやすい路面や悪路でも安心して走行できる安定性も備えています。

カラーバリエーション
*1. 写真はCROSSOVER G(2.5Lハイブリッド車)。 *2. 写真のブラック〈227〉×プレシャスブロンズ〈4Y6〉[2XZ]はCROSSOVER G(2.5Lハイブリッド車)。その他のカラーはCROSSOVER RS(2.4Lターボハイブリッド車)。
グレード & 価格
クロスオーバー | ||
ハイブリッド車 | ||
CROSSOVER RS(E-Four) | 6,700,000 | 円 |
CROSSOVER Z(E-Four) | 5,950,000 | 円 |
CROSSOVER G(E-Four) | 5,150,000 | 円 |
CROSSOVER X(E-Four) | 4,400,000 | 円 |
■表は左右にスライドできます
クラウンシリーズをもっと詳しく知りたい方はこちら
●自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。詳しくはお気軽にお問い合わせください。 ■価格はタイヤパンク応急修理キットまたはスペアタイヤ、タイヤ交換用工具付の価格です。 ■価格にはオプション価格、取付費は含まれておりません。 ■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。 ■「環境対応車 普及促進税制」の対象車および減税に関する詳細はお気軽にお尋ねください。 ■CEV補助金についての詳細はお気軽にお尋ねください。 ■写真は合成です。