第90回 新しくなったC-HR
2019.11.29
長岡古正寺店です。
気が付けば第90回ですね。
100回記念は何かしたいなぁ、なんて考えてます。
ご要望あれば教えてください。
さて3週に渡って新型車をご紹介してきました
今回が最終週の3代目「C-HR 」です!!
通常グレードに加えて
C-HRのマイナーチェンジに合わせて登場したGRスポーツのグレードが登場致しました。
外装は専用のバンパーや新型ヘッドライトにスモークをかけた特別バージョン。
そしてホワイトカラーとGRロゴ入りの専用キャリパーも装備されるので見た目からもただ者じゃない感じが伝わりますね。
※写真は通常グレード
インテリアでは新たにディスプレイオーディオを標準装備し
先進性と使い勝手の良さを充実させました。クルマの情報も確認することができます。
スマートフォンと連携することでアプリを車内でも楽しむことが出来るようになりました。
LINEや音楽アプリはもちろん様々なアプリに対応します。
パワートレインは1.2Lのターボのガソリンモデルと1.8Lとモーターを組み合わせたハイブリッドモデルがございますが、
GRスポーツのガソリンモデルでは6MTを組み合わせております。
1.2Lは大きな排気量ではありませんが、
マニュアルトランスミッションとの相性は抜群です。
低速である程度引っ張ってターボを利かせながら走れるという
低排気量ターボの良さが感じれる車はそう多くはありません。
ぜひエンジンを回しターボらしさを感じてみてほしいです。
気が付けば第90回ですね。
100回記念は何かしたいなぁ、なんて考えてます。
ご要望あれば教えてください。
さて3週に渡って新型車をご紹介してきました
今回が最終週の3代目「C-HR 」です!!
通常グレードに加えて
C-HRのマイナーチェンジに合わせて登場したGRスポーツのグレードが登場致しました。
外装は専用のバンパーや新型ヘッドライトにスモークをかけた特別バージョン。
そしてホワイトカラーとGRロゴ入りの専用キャリパーも装備されるので見た目からもただ者じゃない感じが伝わりますね。
※写真は通常グレード
インテリアでは新たにディスプレイオーディオを標準装備し
先進性と使い勝手の良さを充実させました。クルマの情報も確認することができます。
スマートフォンと連携することでアプリを車内でも楽しむことが出来るようになりました。
LINEや音楽アプリはもちろん様々なアプリに対応します。
パワートレインは1.2Lのターボのガソリンモデルと1.8Lとモーターを組み合わせたハイブリッドモデルがございますが、
GRスポーツのガソリンモデルでは6MTを組み合わせております。
1.2Lは大きな排気量ではありませんが、
マニュアルトランスミッションとの相性は抜群です。
低速である程度引っ張ってターボを利かせながら走れるという
低排気量ターボの良さが感じれる車はそう多くはありません。
ぜひエンジンを回しターボらしさを感じてみてほしいです。