第87回 青春時代の愛車
2019.11.08
長岡古正寺店です。
一気に気温が下がりました。夜は10℃を下回るようになって紅葉が進みましたね。
いい時期です。みなさんは観に行かれましたか。
さて新型車が続々と出てきました!
たくさんあるので3週に渡ってご紹介していきたいと思いますが、
今回は「コペンGRスポーツ」。
僕の愛車遍歴は
ミラジーノ→ミラジーノ1000→コペン→ミニ
と続いていき、今のプレミオに至るわけですが
コペンは僕が学生時代に乗っていた愛車。
僕の青春はコペンとともにありました。
僕が乗っていたのは初代コペンでしたが、
とても楽しいクルマでした。
二代目になってから試乗する機会があったんですが、半クラが楽になって
ボディ剛性が上がったことで走行性能(特にコーナリング)がグッと良くなった印象でした。
今回出た「GRスポーツ」では、剛性パーツとしてフロントとセンターに専用のブレースと
床下スパッツを追加したことでボディ剛性のバランスが良くなったとのことです。
僕は難しいことはよく分かりませんがとにかく楽しいクルマです。
理屈抜きに楽しい気持ちにさせてくれるのがコペンの最大の特徴です。
意味もなく走りに行こうかな、だとか
少しカスタムしてみようかなとかそんな気分にさせてくれる車は少なくなりました。
秋冬のオープンは一見寒そうですが、気持ちいですよ。
シートヒーターもついてますので、コペンが暖めてくれるんだなぁという気分になります。
バイク乗りでいうエンジンにハグする気持ちでしょうか。
ま、これはコペンを愛車にしたことが無い人には分からない話です。
ぜひ私と語り合ってくれる方募集中ですよ!!
一気に気温が下がりました。夜は10℃を下回るようになって紅葉が進みましたね。
いい時期です。みなさんは観に行かれましたか。
さて新型車が続々と出てきました!
たくさんあるので3週に渡ってご紹介していきたいと思いますが、
今回は「コペンGRスポーツ」。
僕の愛車遍歴は
ミラジーノ→ミラジーノ1000→コペン→ミニ
と続いていき、今のプレミオに至るわけですが
コペンは僕が学生時代に乗っていた愛車。
僕の青春はコペンとともにありました。
僕が乗っていたのは初代コペンでしたが、
とても楽しいクルマでした。
二代目になってから試乗する機会があったんですが、半クラが楽になって
ボディ剛性が上がったことで走行性能(特にコーナリング)がグッと良くなった印象でした。
今回出た「GRスポーツ」では、剛性パーツとしてフロントとセンターに専用のブレースと
床下スパッツを追加したことでボディ剛性のバランスが良くなったとのことです。
僕は難しいことはよく分かりませんがとにかく楽しいクルマです。
理屈抜きに楽しい気持ちにさせてくれるのがコペンの最大の特徴です。
意味もなく走りに行こうかな、だとか
少しカスタムしてみようかなとかそんな気分にさせてくれる車は少なくなりました。
秋冬のオープンは一見寒そうですが、気持ちいですよ。
シートヒーターもついてますので、コペンが暖めてくれるんだなぁという気分になります。
バイク乗りでいうエンジンにハグする気持ちでしょうか。
ま、これはコペンを愛車にしたことが無い人には分からない話です。
ぜひ私と語り合ってくれる方募集中ですよ!!