#04 マークX
2018.05.19
長岡古正寺店です。第4弾になりました。
トヨペットコレクションのコーナーです。
今回は「マークX」。
エンジンを前方に配置し、後輪で駆動するFRセダン。
フロント54:リヤ46の重量バランスは、走りの黄金比と言われています。
FRならではのハンドリングの良さとコーナリング性能を向上し
高い次元での操縦安定性を獲得しています。
まさに走る男のためのセダンです。
マイナーチェンジによって
デザイン大きく変わりましたね。
グレードやオプションによっては
ヘッドライトもLED化し、3眼タイプを採用。
リアもスモークテールを採用し、
普通のセダンではない特別さが
デザインからも感じられると思います。
もちろんそれだけではありません。
Toyota Safety Senseの採用による
自動ブレーキなどの安全性の強化はもちろん、
溶接のスポット打点を追加、
構造用接着剤を用いるなど、
ボディ接合剛性をトータルで強化しました。
グレードによってはサスペンションやショックアブソーバーを変更し、スポーティセダンとしての「質」を高めました。
さらに走りにこだわるという方には
「GRスポーツ」というグレードもございます。
…気になる方はぜひ!
齋藤
トヨペットコレクションのコーナーです。
今回は「マークX」。
エンジンを前方に配置し、後輪で駆動するFRセダン。
フロント54:リヤ46の重量バランスは、走りの黄金比と言われています。
FRならではのハンドリングの良さとコーナリング性能を向上し
高い次元での操縦安定性を獲得しています。
まさに走る男のためのセダンです。
マイナーチェンジによって
デザイン大きく変わりましたね。
グレードやオプションによっては
ヘッドライトもLED化し、3眼タイプを採用。
リアもスモークテールを採用し、
普通のセダンではない特別さが
デザインからも感じられると思います。
もちろんそれだけではありません。
Toyota Safety Senseの採用による
自動ブレーキなどの安全性の強化はもちろん、
溶接のスポット打点を追加、
構造用接着剤を用いるなど、
ボディ接合剛性をトータルで強化しました。
グレードによってはサスペンションやショックアブソーバーを変更し、スポーティセダンとしての「質」を高めました。
さらに走りにこだわるという方には
「GRスポーツ」というグレードもございます。
…気になる方はぜひ!
齋藤